たっぷりグリーンサラダ

f0119179_22362592.jpg疎水沿いの「&noma CAFE」を再訪しました。前回はお茶だけだったので、二度目は前回から気になっていた「梶谷農園のたっぷりグリーンサラダ」(1300円)を。広島のオーガニックのグリーンリーフがたっぷりサラダに本日のスープとパンがついた、サラダ好きのモモ母にはとっても嬉しいメニューです。この日のスープは、ニンジンのポタージュでした。
サラダはホントにたっぷりで、ゆで卵に分厚いベーコンなどが乗って、思った以上に食べ応えがあります。こんなに野菜を食べてるという満足感があるメニューって久々かも。パンも量といい味といいちょうど良い感じ。特別インパクトのあるパンではないけれど、あくまで主役はサラダだから主張しすぎないのが良いようです。そんな風に美味しくいただいたサラダですが、スープも気に入りました。いかにもすりおろしたような食感と深い味わいは、まさに「eat soup」。コンベクションオーブンで焼くとうまみが濃縮されるのf0119179_2321177.jpgだとか。ニンジンだけど牛乳や生クリームと混ぜるとカボチャみたいな黄色いポタージュになるんですね。窓の外は疎水沿いの木々が小雨に洗われて鮮やかさを増していました。秋らしい光景を目にしながらの美味しいサラダとスープ。心地よい時間でした。
★&noma CAFE
岡崎円勝寺町
075-752-7317
11時~19時 
月休
http://noma-k.com/cafe/
[PR]
by mmcmp | 2012-10-29 23:04 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 失われた空間 老舗料亭のお弁当 >>