デリでスープ

f0119179_23455211.jpg父がデイの日は昼食を準備しなくても良いので、モモ母も遅めの昼を外で食べることにしました。この日は以前から行ってみたかった「下鴨デリ」を初訪問。パスタセットやキッシュセットも心ひかれたけど、本日のスープがきのことジャガイモだったのでスープセット(950円)にしました。3種のデリを選ぶことが出来、「色々キノコとチキンのサラダ バルサミコ風」と「揚げ鶏の薬味たっぶりバルサミコ風味」はすぐ決まったけど、もうひとつ決めかねたのでお店の方におススメを伺ったら、「ナスのマリネ」が人気というのでそれに。
先に会計を済ませて席で待っていると、キレイに盛り付けられたデリとスープ、パンが運ばれてきました。スープはきのこの味が濃厚でとってもモモ母好み。こんなにしっかりしたきのこのスープって初めてかも。ちょっと塩気が強い気もするけど、パンにつけていただくとちょうど良い感じ。パンがしっかり温められてるのも嬉しい。マリネはオイリーさや強い酸味がなく食べやすf0119179_011598.jpgい。「&noma CAFE」と言い、「下鴨デリ」と言い、最近は食べ応えのある濃厚な食べるスープが流行りなんでしょうか?こういうのを食べ慣れると、薄っぺらなスープでは満足できなくなりそうです。あんまり気に入ったので、テイクアウト(450円)もしちゃいました。食後にオーガニックコーヒー(+250円)を追加して、ゆっくり遅めのランチタイムを楽しみました。
★下鴨デリ
左京区下鴨松ノ木町
075-702-3339
11時~19時30分 水休
http://shimogamo-deli.com/
[PR]
by mmcmp | 2012-11-10 00:15 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 下鴨のお約束☆ 紅茶の日に >>