下鴨のお約束☆

f0119179_1451567.jpg「下鴨デリ」でスープの持ち帰りにデリをセット可能とのことでちょっと迷ったんですが、ほかに行きたい店があったから、ひとまずスープだけにしました。行きたい店その1は「ナカガワ小麦店」。下鴨を訪れたグルメブロガーさんが必ずと言っていいほど立ち寄って記事にされる、人気のパン屋さんです。モモ母が訪れるのはこの日が二度目。前回はあんこの入った小さなフランスパンなどを買ったんですが、この手の趣向としてはその直前に食べた「ポワンエリーニュ」のアンビザーがとっても美味しかったので、ちょっと印象がぼやけてしまい、記事にしないまま日々過ぎていきました。
この店の持ち味が出るのはハード系だろうなとは思いつつ、二度目はあえて「クロワッサン」(160円)と「パン・オ・ショコラ」(180円)をチョイスしてみました。この手のパンは油が悪いと最悪だし、焼き上がりがいまいちなのも多いので普段は買わないけれど、なんか期待できそうだったんですよね。モモ母が食べた「パン・オ・ショコラ」は期待通り☆中のしっとりしたところと表面の軽く香ばしいところの生地も良い感じだし、何よりベルギー産カレボーのチョコとの相性が素晴らしい。パンに入ってるチョコで、こんなにチョコの美味しさを実感したのって久しぶりかも。クロワッサンはf0119179_15221188.jpg父が食べたので、詳細不明ですが、見た目の生地の具合からして高水準なんじゃないでしょうか?
★ナカガワ小麦店
下鴨松ノ木町
075-702-6672
9時~18時30分
月・火休
http://nakagawakomugiten.com/index.htm
[PR]
by mmcmp | 2012-11-11 15:24 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 涼しくなったらユノディエール デリでスープ >>