食べ応え十分!

f0119179_19314282.jpg先週タレントTさんが「出町ふたば」に行ったら、ものすごい行列。数えたら126人だったそうで諦めてパンを買って帰ったそう。今出川のEと、もう一軒新しい店が出来ていて、手作りソーセージがずっしり重たいくらいの大きさだったとの情報。早速、モモ母ものぞいてみました。寺町今出川を東に少し行った北側。庶民的な出町界隈には不似合いともいえるオシャレな外観、中もとってもスタイリッシュです。
パンたちがキレイに並んでいて、チーズが見るからに美味しそうなコンテ(200円)と父用にバニラビーンズたっぷりのカスタードが入った「パティシェール」(200円)、おすすめと書かれていた「あんばん」(160円)を選んで、冷蔵棚も要チェック。ありました、Tさんがおっしゃってた「手づくりソーセージ」(430円)。太いソーセージはパンを卸しているレストランに作ってもらっているのだとか。ハード系の生地に食べ応えのあるソーセージ、そしてザワークラウトが絶妙です。中でもザワークラウトがモモ母好みでクセになりそう。店名が難しくて読めなかったんですが、「アルチザナル」というそうで、ご主人が修業されたフランスのお店の名前をもらったそう。「職人気質」というような意味f0119179_1949319.jpgだそうです。8月にオープンしてたなんて知りませんでした。近いうちにまた行きます!
★Artisan'Halles
今出川通寺町東入
075‐744‐1839
8時~19時 
水休(木不定休)
[PR]
by mmcmp | 2012-11-19 19:52 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2012-11-20 07:27 x
京都の紅葉と、出町ふたばの栗餅を思い出しながら読ませていただきました。
たくさんの観光客で賑わっているのでしょうね♪
クリームパン、そそられます!
Commented by mmcmp at 2012-11-20 23:09
嵐山在住の人によると観光バスがたくさん押し寄せてるようです。今年は昨年、一昨年より紅葉具合がキレイです!・・という割には紅葉の名所には行けてないんですが・・・。
また是非京都にいらして下さいね!!ふたばの豆餅、栗餅、また食べて欲しいです。
<< もはや隠れ家ではないけれど・・・ 囀市に行ってみると・・・ >>