夜みたい・・・

f0119179_21535847.jpg紅葉のことを続けて書いていたために記事にするタイミングを逃してしまいましたが、先週の連休初日に「ダル・プー」さんを訪れたのでした。温かい抹茶ミルクが飲みたかったんですが、この時はまだアイスしかやっておられなかったので、カフェオレに。多分、今はもう温かいのもやっておられるでしょうね。
「カフェオレ」を少しずつ味わいながらほっこり。帰りのバスで東大路を運行する路線は30分遅れという連絡が入っていたから、観光地はえらい混雑だったと思うのですが、西陣界隈はとっても静か。「ダル・プー」さんも亀岡で無農薬で野菜を作っておられるという男性が立ち寄られてしばし休憩されてましたが、帰られてからはモモ母1人で寛げました。ふと外を見ると、まだ4時台だというのに、すっかり暗くなっていて、デジカメにおさめた写真は既に8時か9時f0119179_22201315.jpgくらいの雰囲気。そろそろ帰ろうと会計を済ませるとご主人が「間違ってたら失礼ですが・・・」と遠慮がちに「飼っておられた犬が亡くなったんですね」と。モモのことを読んでくださっていたようです。そういえば前回訪れた時に奥さんとお互いに愛犬がシニアになってきてワクチン接種の心配などを話したのでした。サブロー君は元気とのことで安心しました☆
dal+poo
元誓願寺通大宮東入
11時~18時 
月休
http://blog.livedoor.jp/dalpoo/
[PR]
by mmcmp | 2012-12-02 22:22 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 西陣名物たんきり飴 きのこ好きに嬉しいタルティーヌ >>