万惣のホットケーキを梅ヶ丘で

f0119179_22574081.jpg今回の東京行きで是非訪れたかったのが梅ヶ丘の「リトルツリー」。今年3月に閉店した「万惣」でホットケーキを作っていた人がオープンしたお店とのこと。閉店間際には大行列が出来ていたホットケーキが食べられるなんて夢のようです。本当は観劇前に行くつもりだったんですが、後の方が時間を気にせず食べられると思い、観劇後に出かけました。
世田谷線で三軒茶屋から山下へ。世田谷線に乗ったのは大学の時以来です。路面電車のガタゴト走る風情って良いですね。小田急線に乗り換えて梅ヶ丘へ。お店は手前がカウンター、奥がテーブル席になっていて、奥に座ってホットケーキ1枚とひきたてドリップブレンドのセット(680円)をお願いしました。シロップが黒く濃いのが、なんかよそと一味違う感じ。バターが壷に入ってくるのも良いですね。どんぐりの焼印が可愛いホットケーキはパリッとしっかり焼いてあります。ふんわりパンケーキタイプより、モモ母はこういう方が好き。シロップと良くあって、食べていてシアワセな気持ちになります。行って良かった!f0119179_2332538.jpgお店の人も感じ良いし、無期限のスタンプカードをいただいたので、スタンプが満杯になるくらい再訪しようと思います☆
★リトルツリー
世田谷区松原
03-6759-1902
11時~19時
(土日祝~18時)
木、第2・4水休
http://ameblo.jp/littletree-hotcake/
[PR]
by mmcmp | 2012-12-13 23:36 | 東京のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/18256243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< シモキタの老舗カフェ 日曜もゆっくり☆ >>