人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heavenly peace

Heavenly peace_f0119179_23213465.jpg事務所のS君が「みまちゃんから封筒来てるよ」と知らせてくれたんですが、東京に行ってたり、バタバタしていて開封したのは12日でした。中を見てビックリ!可愛いポストカードと共に虹の橋を渡るモモのイラストが入っていました。先月のカナカナでの「Sing♪~万葉集の歌より~みまちひろ作品展」の時にモモの看取りの記事を読んで下さっていたとお聞きしていたのですが、「なんともいえない気持ちになって、スケッチブックに絵を描いていました」とのこと。「愛情をたっぷりもらったモモちゃんは幸せな気持ちに包まれて歩いていったに違いないと思い、楽しげな絵になりました」とのお手紙を添えてくださいました。
本当に楽しげな足取りのモモを見て、モモ母思わず涙が出ました。奇しくもHeavenly peace_f0119179_0201551.jpgその日はむぎちゃんがトライアルにやって来る前日だったのです!何と言う偶然。ああ、こうしてモモは輝く虹の橋を渡りきり、我が家のワンコのいのちのバトンがむぎこに渡ったんだなと思いました。悲しいんじゃない、寂しいのともちょっと違う、このイラストを見るたびに崇高な何かを感じて目頭が熱くなります。みまちゃん、素適なイラストを本当に有難うございました。イブにアップしようと思っていたのに、24日は過ぎてしまったけれど、皆様、どうぞ楽しい聖夜をお過ごしください。Merry Christmas!!
by mmcmp | 2012-12-25 00:27 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
<< 今年は菓子職人で☆ こむぎちゃんがやって来た! >>