人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりシフォン

ふんわりシフォン_f0119179_23411350.jpg昨年のことなのに書くタイミングを逸したまま1月も半ばになってしまいました。年末の上賀茂神社の手づくり市で「みずほ製菓」さんのあられとお餅を買った後、「陽だまり工房」さんのシフォンケーキを買っていました。ほかにも心ひかれる店が何軒かあったんですが、クリスマスイブを翌日に控え、「菓子職人」のケーキを予約していたから、お菓子類はパス。と思ったものの、こちらのシフォンーケーキは何度か買って美味しかったから、冷凍保存可能か聞くと冷凍庫の一番下に入れれば大丈夫とのことで、プレーンとチョコの小さい方(280円)を買いました。
いつも買うのはこのサイズなんですが、ホールで直径21センチのもののふんわりシフォン_f0119179_002250.jpg10分の1。上の写真は4分の1サイズで580円から。クリスマス時期だったので、ホール(2000円)をお買い上げの方にキャンドルとクリスマス飾りをプレゼントと書かれていました。香料、着色料、保存料無添加で自然な素材を使ったふんわり穏やかな甘味が楽しめるので10分の1でも満足できるから、ホールだとかなり食べ応えがありそうです。
☆陽だまり工房
衣笠荒見町
075-756-0083
http://www.kyoto-hidamari.com/
by mmcmp | 2013-01-16 00:05 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< ソワレ 謎の女 >>