My Favorite☆

f0119179_17122591.jpg大好きな「フランジパニ」に今年初めて行きました。連休のせいか、いつもより少し時間が早かったせいかどの席も埋まってましたが、店内はいつもと同じ静けさ。常連さんが多かったようで、常連さんが多いと騒がしくなることが多いけど、この店のファンはきっと静かな時の流れの中で過ごしたいんですね。
この日は入る前から「ケーク・サレ」(グリーンサラダ付500円)に決めていました。キャベツの方しかないとのことでしたが、モモ母は「チーズのキャベツ巻きとツナのケーク」の方が断然好きなので、そちらがあって良かった!ブレンド(400円)と共にいただきました。京都のカフェでモモ母が一番好きなメニューをひとつあげるとしたらこのケーク・サレと珈琲のペア。生地のやわらかさと言い、チーズやツナとのバランスと言い、ケークサレそのものがf0119179_1740539.jpg好きなことは勿論、たっぷりサラダがついているのが魅力です。サラダがその時々で変わるのも嬉しい。この日はきり干大根が入ったお豆のサラダが添えられていました。そして「カフェ・ドゥ・ガウディ」の豆を使って丁寧に淹れてくださる珈琲も大好き。徒歩圏内に「フランジパニ」があって、本当に良かった!今年もお世話になります☆
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 日休
[PR]
by mmcmp | 2013-02-11 17:40 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2013-02-11 20:21 x
本当にたっぷりのサラダですね!
私、ケークサレを食べたことがないのですよ。
実はキッシュを初めて食べたのも1年前くらいなのです。
ケークサレ、気になります!
Commented by mmcmp at 2013-02-13 18:02
まだあんまりやってるお店も少ないですよね。
私もフランジパニ以外では一度しかたべたことがありません。
そこはサラダはついてなかったし、ケークサレもフランジパニの方が美味しかったです。
是非、京都にいらした時に食べてみてください!
<< 避妊手術しました! 「孤剣~用心棒日月抄」 >>