ちょうどいい☆

f0119179_2251254.jpg鞍馬口界隈に用事がいくつかあったので、木曜午後に出かけました。勿論、大好きな「フランジパニ」にも寄りました。この日は夕方にもカフェでミーティングの予定があったので、コーヒー以外をと思い、「ココア」(450円)をお願いしました。「フランジパニ」に行き始めてもう何年にもなるけど、ココアを頼むのは多分初めて。「お砂糖はどうされますか?」と言われたので、少しだけ入れてもらいました。ココアって甘くて最後まで飲むのがつらいこともあるので、こうして好みを聞いてくださるのは非常に有難い。(ココアじゃないけど、先日は某パン屋のカフェで抹茶ラテを頼んだら、やけに甘くて閉口しました)
少なすぎたら足してくださいとシュガーポットを添えてくださったんですが、足さなくてもちょうど良い甘さでした。これ以上甘いとモモ母には甘すぎ。f0119179_22363788.jpg家ではもう少し甘さも濃度も控えめに作るけど、甘さも濃さもモモ母にとってMAX。いかにもココアという感じがして、飲む度に幸せな気持ちになりました。店内には「calling you」が流れていました。バクダッドまではいかないけれど、バリをイメージしたインテリアもあって、京都の日常からちょっと離れた異国の雰囲気に包まれました。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 
木・日休
※3月は木曜と日曜がお休みになるそうです。
[PR]
by mmcmp | 2013-03-01 22:42 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 進化する魅力 抜糸しました☆ >>