ちょっとよそいき

f0119179_21494070.jpg岡崎に行ったので、浄土寺まで足を延ばして「ちょっとフランス」に寄ってみました。フランス料理のお持ち帰り専門店。オープンして2年になるそうですが、この辺りまで来る機会が少なかったので初めての訪問です。子牛のクリーム煮やカスレなどの料理にも心引かれたけれど、夕食のメインは既に決めていたので、「野菜のひとくちムース」「(210円)と「キャロットラペ」(320円)、「本日のスープ」のかぼちゃのスープ(320円)をお願いしました。
見た目の可愛さもあって印象的なのが野菜のひとくちムース。「にんじ+ヨーグルト」「グリーンピース+とりのジュレ」「パプリカ+トマト」の3種類あって、それぞれひとつずつ持ち帰りました。どれもふわふわのムースで塩気がしっかりしていてワインのお供によさそうです。モモ母はグリーンピースがf0119179_22125723.jpg一番お気に入りかな。理由は自分ではグリーンピースをこんな風に手の込んだ料理にしないから。ちっちゃなムースだけど、いつもの食卓がほんの少しよそいきになった感じです。「ダイズデリ」ではまって以来、デリの店にあれば買ってみることの多いキャロットラペ。くたっとなってイマイチのものもあるけど、こちらはシャキシャキ感があって、モモ母好みでした。
★ちょっとフランス
浄土寺上馬場町
075-741-6244
11時~20時 水・木休
http://c-furansu.com/
[PR]
by mmcmp | 2013-03-17 22:16 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 目指せ!キレイな犬 トレンディ?なペットたち >>