手土産で思いつくのは・・・☆

f0119179_19473488.jpg今日の話題の前に・・・。預かりさん宅でこむぎと数ヶ月同居していたリンさんが迷子になっているようです!このブログを見て下さった大阪の方は「はぴねす」さんのブログから情報をご覧いただければと思います。むぎこと仲良く暮らしていたリン姉さん、むぎこも逃走歴があるだけに他人事と思えず心配です。早くみつかりますように・・・。
さて、お世話になっているH先生のところに手土産をと思って、ちょっと考えました。うまいタイミングで「シロモト」のロールケーキを買って行ったこともあるんですが、ありきたりのものでなく手頃で美味しいもの。「紫野源水」で先日よさそうな新商品があったけれど、H先生のご自宅は「紫野源水」のすぐ近くなのでちょっとね・・・と思って思い出したのが「hana」さんの「いちじくキャラメルのパウンドケーキ」(1470円)。良質な素材を使って作られた手づくりらしい丁寧さが伝わる焼き菓子です。久々に訪れた「hana」さんは相変わらずの可愛い雰囲気を漂わせていましたが、「ぼーろちゃん」が「ブールドネージュ」という名前になっていたり、ご無沙汰の間の変化も感じました。イチオシの「いちじくキャラメル」は開封できないので、お店に並ぶ小さく切ったタイプ(230円)を参考にしていただき、下の写真は父のおやつf0119179_2005779.jpgに買ったシフォンケーキの「バニラ」(157円)ときなこの「ブールドネージュ」(189円)を。ホールのシフォンも手土産によさそうです。
★hana
高野竹屋町
075-723-7515
11時~18時30分日・第1月休
http://kyoto-hana.boo.jp/
[PR]
by mmcmp | 2013-03-24 20:03 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2013-03-24 20:41 x
私も、先日さくらシフォンを職場の差し入れ用に購入しました。一応、人数分に包丁で切るのですが、そこから先は手ちぎりでいただくのが断然美味しい気がします。hanaさんのシフォンはそんなおおらかさが似合う気がします。
Commented by mmcmp at 2013-03-25 15:31
hanaさんのお菓子は確かに可愛いけど気取りがないので、おおらかに味わいたいですね。コメントを読んでシフォンを手でちぎって食べたくなりました!写真のシフォンは私の口には入らなかったので、また「ヘルプ」に行く時に買いに行こうと思います。
<< 落ちるよ・・・ スタイリッシュな蕎麦を食す >>