たっぷりスープ

f0119179_2155185.jpg鞍馬口の銀行に行った後、「カフェシード」を再訪しました。若いお母さんなど先客が何組もおられ、カフェとして定着してきた様子。お昼どぎだったので「スープセット」(850円)をお願いしました。本日のスープとサラダに好きなデリ種類、スコーンを2種類セレクトできます。この日のスープはほうれん草。デリはソーセージ、オムレツ、チリビーン、ラタトイユの中からで、ラタトイユを、スコーンはスイーツのスコーンとおかずのスコーンがあるので、それぞれひとつずつ選ぶことにして、抹茶あずきと黒こしょう&チーズをチョイスしてみました。
運ばれてきたプレートの手前にサラダ、中央にスープとラタトイユがセットされ、その奥にスコーンが盛り付けられていました。で、撮影した後で気づいたんですが、紙に包まれていたのでスコーンをカメラに収めるのをすっかり忘れていました。気づいた時は既に食べ始めていたので、スコーンの感じは前回の写真を参考に。スイーツのスコーンにはトッピングソースが無料でつくので、メープルをつけてもらいました。スープはラージサイズと書かれていたけど、思ってた以上にラージ!最近はこの手のつぶつぶタイプのスーf0119179_2314253.jpgプを出す店が増えていますね。たっぷりスープがメインのヘルシーなメニューに満足してお店を後にしました。
★cafe seed
北区長乗東町
075-417-030311時~19時
http://cafe-seed.blogspot.jp/
[PR]
by mmcmp | 2013-04-01 23:26 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 行列のできる店 信頼関係 >>