人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile☆

smile☆_f0119179_13473660.jpgコーギーの魅力のひとつが口角が上がった笑っているような顔。モモもいつもへらへらしてました。モモと比べると雑種のむぎちゃんは人懐こいとは言え、あんまり笑わない子だね・・楽しくないのかなと思っていました。譲渡会で初めて会った時は結構笑顔だったように思うのに、まだ慣れてないのかな・・と。
それが最近表情に変化が。慣れてきた?それもあると思います。でも、もっと大きな違いは気温。モモは雪道を歩く時でもせかせか歩くせいかバンティングするなど、しょっちゅう舌を出してました。むぎちゃんは冬の間、舌を滅多に出さない子だったんです。思えば譲渡会の日はスタッフの方たちがいて安心していたこともあるけど、11月初旬でまだ暖かかったんですよね。で、3月に入って春らしくなった頃から散歩中に舌を出すことが増えてきました。そして4月。桜をバックに写真を撮ると、今までにない笑顔写真がたくさん撮れました。正確にいうと、笑顔に見える写真。だってお花見の人がたくさんいて怖いから、尻尾は思い切り収納されています。さらにここ数日は何に怯えているのかひどく震えて、昨夜は晩御飯も食べようとせずうずくまっていたり。ま、ぼつぼつ食べだしたら完食できたんですが、心の底からのsmileはまだ少し先なのかも知れません。
by mmcmp | 2013-04-05 14:09 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 4年ぶりのバーンホーフ 行列のできる店 >>