「壷沙」再オープン☆

f0119179_1502661.jpg昨年秋から産休に入られていた新大宮商店街近くのごはんカフェ「壷沙」が、4月10日に再オープン。お休み中もお弁当の予約販売はやっておられたので一度買ってみようかなと思っていたものの、予約をして取りに行くひと手間が面倒で、日々過ぎて行きました。久しぶりにサイトを見ると待ちに待った再開のお知らせ。早速土曜にのぞいてみました。
週替わりのごはんを食べたかったけど、予定より行く時間がかなり遅れたため、前もなくなっていたからこの日もきっともうないと思い、家で食べてからお店へ。到着したのは3時をまわっていました。でも、ごはんはまだあったようで、食べてきたことを後悔しつつ、飲み物メニューを吟味。豆乳ベースの抹茶オーレ(550円)は甘くないか伺ったら、それほど甘くないし、さらに甘さを控えることも出来るとのこと。お願いしたら、甘さ控えめにしつつ、甘さが足りない時のためにシュガーポットを添えて下さいました。豆乳ベースなので牛乳のようなふっくら感はないものの、真面目な感じ。それぞれのちゃぶ台には可愛い花が添えられ、良い時間が流れています。ごはんは日によf0119179_15354252.jpgって完売する時間が違うようですが、電話して残しておいてもらうことも出来るんだとか。なんか「ガトー・ド・ミエル」さんみたいと思って、そういえばミエルさんも産休されてたようだし、無理せず、自分らしいペースと規模で良いものを提供しようという店が増えているにのは嬉しいことです。
★壷沙
紫竹西高縄町
075-202-6687
11時~16時
日・月・火・祝休
http://cosha.me/
[PR]
by mmcmp | 2013-04-14 15:39 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 極上はどっち? ハエこわい・・・ >>