人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上はどっち?

極上はどっち?_f0119179_2312408.jpg先週土曜に「グランディール堀川店」の前を通ったら、その日のおススメに「極上のクリームパン」なるものが書かれていました。「グランディール堀川店」と言えば、モモ母がしつこくおススメしている「パン・パティシェール」があるけど、それのこと?それともまた別のクリームパンがあるの??と興味津々で中に入りました。
午後には売り切れていることもある「パンパティシェール」ですが、この日はまだ午前中だったので、たくさん並んでいました。そして、それとは別にまん丸の「極上のクリームパン」というのもあって、新商品と書かれていました。バニラビーンズたっぷりのクリームをモチッとした生地にくるんだというような説明があったので、お店の方に確認したところ、中に入っているクリームはパンパティシェールと同じなんだとか。違いは生地のようです。で、帰宅して食べ比べてみると、確か極上はどっち?_f0119179_23391158.jpgに新しい方は生地に粘りがあります。クリームの量もこっちの方が多いみたいだし、固い印象。近頃はこういうプリンの様なクリームパンが流行なんでしょうか?モモ母的にはくたっとした従来のパンパティシェールの方が極上だと思うんだけど・・・。ま、値段は同じ160円。好みの食感を選べるのは良いことです。
★グランディール
堀川店
北区紫竹東高輪町
075-493-8077
7時~19時 
無休
by mmcmp | 2013-04-15 23:40 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「今ひとたびの修羅」 「壷沙」再オープン☆ >>