ウェルカム!ジュピター

f0119179_14583650.jpgビブレキッチンのオープンを心待ちにしていたのはオープン前に貼られていたポスターに、「ビゴの店」と共に輸入食品の「ジュピター」の名前があったから。シークワーサーを炭酸水で割って今も飲み続けているモモ母、最近はずっと京都駅に出た時にポルタのジュピターでシークワーサー果汁を買っていました。先週日帰りで東京に行った帰りも、営業時間が夜9時までなのを行きに確認しておき、閉店数分前に駆け込んで購入。ついでにパスタスナックや素焼きアーモンドなどのナッツ類などを買うこともあります。
南エリアに14店舗も入るとのことなので狭かったらシークワーサー果汁なんてマイナーなものは置かないかも・・とちょっと心配しつつのぞいてみたら、店内は意外と広く、シークワーサー果汁もちゃんとありました。素焼きのナッツ類も充実しているし、「ソールレオーネ エスプレッソリゾット」の ミラネーゼフンギ(サフラン風味きのこリゾット) もありました。これで京都駅のジュピターやカルディに行かなくてもきのこリゾットが入手できます。(ちなみぜスト御池のカルディはソールレオーネのシリーズは数種類おいてるのに、きのこリゾットは扱ってないし、買いたいものが少ないです)。ビブレキッチンはたくさんの人で賑わっていたけど、他のf0119179_15315069.jpg店はモモ母的にはあまり興味がなかったので、ジュピターでお目当ての品とオープン記念で通常647円が397円になっていたEXバージンオリーブオイルなどを買って、早々に退散しました。
★ジュピター
北大路ビブレ店
http://www.jupiter-coffee.com/store/index.php?section=store&id=78
[PR]
by mmcmp | 2013-04-27 15:37 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2013-08-15 21:18 x
今日隣駅のショッピングセンターに行きまして、面白そうなお店があったので入ってみたらジュピターでした。ビブレよりえらく簡素な店内でしたが、オーガニックもあるし、最近ハマっている、ヘレマのビスケットサンド(若干ジャンクですが…)もあり、とっても楽しかったです。他のお客さんも、「こんな店できてたんだね~」とうれしそうでした。いや~楽しかったです。
Commented by mmcmp at 2013-08-16 23:52
ジュピターとかカルディとか、輸入食品の店って楽しいですよね!ヘレマのビスケットサンドですか。今度行ったらチェックしてみます。ジャンク系って時々すごく食べたくなりますよね。私も先日、半額セールの誘惑に負けてタコチップスを買ってしまいました。
<< こむぎと歩けば ビゴの店、京都初出店! >>