人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎの過去

こむぎの過去_f0119179_145263.jpgむぎこがモモ母家に来て、もうすぐ5ヶ月。謎の女むぎちゃんの謎は深まるばかりです。とにかくすごい甘えん坊で、えっちゃんのお母さんに可愛がってもらって道の真ん中でゴロンとお腹見せた時に、根っからの野犬だったら絶対こんなことしないよねと思ったんですが、人と暮らした経験があるなら、なんで前の飼い主さんと離れたんだろ?
迷子だったらきっと必死で探すはずだけど、その形跡はなし。捨てられたんなら捨てる理由があると思うんですが、無駄吠えは一切しないし、全然粗相しないから家も汚れない。留守番もお利口に出来る。噛み癖どころか歯を当てることすら5ヶ月で一度もない。保健所送りになる犬って飼い主にとって何らかの問題があるからだと思うんですが、捨てられる理由がみつからない。むぎこ最大の問題である超ビビリは寧ろ保健所で怖い目をしたトラウマだと思うので、むぎこがこれでダメだしされるくらいなら、モモなんかとっくに捨てられてるよ。じゃあ飼い主さんは自らの意思ではなく、例えばホームレスで住んでたところから退去を命じられたとか、逮捕されたとか、末期で入院したとか、断腸の思いでむぎこを野に放ったんだろうか・・・。もうすっかりうちの子だから120万円積まれても返さないけど、本当はむぎこに一目会いたいと思っておられるんだろうかと思ってみたりしています。
by mmcmp | 2013-05-11 14:38 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by harutin52 at 2013-05-11 23:23
すっかりモモ母さんちの子となってるむぎちゃんだけど、その生まれや幼少期がわからない。でも、むぎちゃんの記憶には残ってるんだろうか?
むぎちゃんの素性も気になるけど、今現在むぎちゃんを産んだ母犬や父犬や兄弟犬たちも、どこでどうして生きているのやら。泉佐野の漁師さんに飼われた母犬が数匹産んで、そろそろ乳離れしたころに、車に乗せて捨てられてしまったのかと勝手に想像してしまいました。それぞれ逞しく生きてくれているといいのですが。
むぎちゃん、とってもいい子ですね。
Commented by mmcmp at 2013-05-12 22:53
そういえばむぎこは兄弟が何匹いるか考えたことなかったです。(ちなみにモモは6匹兄妹)どこかでたくましく暮らしてるのかな?
犬の記憶ってどのくらいあるんでしょうね。
むぎこは手がかからないので、前の飼い主さんがしつけたのでなければ、ますます不思議です。
<< 現代の名工が作るリーズナブル中華☆ 大人のカフェ時間 >>