おとなりに出来たのは・・・

f0119179_17441453.jpgシャッターが目立つ北大路商店街ではありますが、「はせがわ」などの知名度の高い店もあれば、モモ母お気に入りの「食べるヤンニョン」を売る「おか家」などに加えて新たにオープンする店舗もあって、ちょっと活気付いてきたような今日この頃。アイスクリームの「ハンデルスベーゲン」の隣にあった昔ながらの玩具店が閉店した場所で最近工事が行われていました。又、新たな店が出来るんだな・・と期待していたら、なんと「ハンデルスベーゲン」のイートインスペースが拡張されたのでした。写真奥の赤い外観が元々の店舗、手前の黄色い方が新たに出来た方です。失礼ながら商店街では異質だったので、そのうち閉店するのではと思っていたけど、閉店どころか規模を拡大して頑張っておられます。(余談だけど、烏丸に出来た某スープ店も入った印象では長く続くとは思えなかったけど、どうなんでしょ?)
以前から気になっていたのは、ここは飲み物だけでもオーダーできるんだろうか・・・ということ。アイスクリームは好きだけど、そんなに頻繁に食べたいワケではないし、珈琲や紅茶にもこだわってるというなら、カフェ使い出来れば良いのになと。で、新たなスペースの様子見に入ってみました。小心者?のモモ母、この日は普通にSカップ(350円)を注文。飲み物だけでf0119179_18224030.jpgも良いか聞いたら、OKとのことでした!窓際はカウンター、奥はテーブル席で結構居心地が良い。アイスは春季限定の「あまおういちこミルク」に「エスプレッソ」「ロイヤルミルクティ」を選んでみました。特別印象に残るものはなかったけど、エスプレッソが甘さ控えめだったのが嬉しかった。次回は珈琲を頼んでみることにします。
★ハンデルスベーゲン
京都北大路店
北上総町 075-494-0575
11時~21時
土日祝10時~22時
http://www.handelsvagen.com/
[PR]
by mmcmp | 2013-05-19 18:25 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2013-05-19 21:55 x
モモ母さんお疲れ様です。北大路店って、座席が良くできているなぁと思っていたんです。独立した感じで、くつろげました。特にお手洗いへ抜ける手前の席は。拡張されてどんな感じなんでしょう?また楽しみです。
Commented by mmcmp at 2013-05-19 22:12
以前からの席とは離れていて、それはそれで良い感じでした。気温が上がったせいか、結構にぎわっていましたよ。
新京極にも3店舗目がオープンしたようです。
<< 夏の兆し 空飛ぶ車いす >>