新緑の頃に行くなら・・

f0119179_23504310.jpgモモの命日に北白川ペット霊園に行った後は、歩いて別当町まで戻って「ノリズ」さんに寄ろうと思っていたんですが、当日は雨まじりで歩道が思った以上に狭かったので、予定変更してバスで岡崎まで出ました。新緑が鮮やかなこの時期に訪れたいカフェとして思い浮かぶ店のひとつが、疎水沿いの「&noma CAFE」。運よく窓際の席が空いていました。
こちらは飲み物より断然フードメニューが印象的。でも既にお昼を食べていたので、残念ながらグリーンサラダは食べ切れそうにない。紅茶にしようかとも思ったものの、本日のスープ(500円)が前回とっても美味しかったニンジンのポタージュだったので、スープとフライドポテトの小(350円)をお願いしてみました。ニンジンのポタージュはクリーミーで冷めても美味しい。ポf0119179_017532.jpgテトは塩がふられているんだけど、お好みでお付けくださいとスモーク塩が添えられていて、つけるとまた違った味わい。ミニサイズで十分食べごたえがありました。このお店、ディスプレイや食器が素敵で、さりげなく置かれたフォークがとっても可愛かった。雨に洗われて一層美しさを増した緑を眺めながらのリラックスタイムでした。
&noma CAFE
岡崎円勝寺町
075-752-7317
11時~19時 
月休
http://noma-k.com/cafe/
[PR]
by mmcmp | 2013-06-01 00:19 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 繰り返すのにはワケがある はぴねすを運ぶ犬 >>