繰り返すのにはワケがある

f0119179_13292496.jpg先週、先々週と鞍馬口の「フランジパニ」に行きました。漆作家Kさんとご一緒した先週は奥の畳席でのんびり「バナナジュース」(450円)をいただきました。帰りに畳の間から店内を撮影。この位置から撮った写真を掲載するのはおそらく初めてですね。妙に落ち着く一人席は写真左手。前回の記事に載せた一人席脇のイラストはあの位置(ってどの位置?)に、モモと訪れた時に座った入口傍の席は右手に写っている木の扉の左にあります。
2006年12月のエキサイトでのブログ開始以来、何度も繰り返して登場する「フランジパニ」さん。あんまり頻繁に出てくるんで、行ったことないのに行った気になると言う人もあるほど。登場回数が多いほどモモ母のおススメ度が高いのは言うまでもありませんが、長く書いてると、当時は良いと思った店の問題点が見えてきたり、スタッフや店の雰囲気が変わって今はそんなにおススメでなくなってしまう店も少なくありません。昔書いた某パン屋の記事に今も結構頻繁にアクセスがあるようなんですが、う・・・ん、そこは今はそれほどおススメじゃないけどと思ったり。でも削除するほどダメなワケではないからそのままにしています。こうして最近もずっと登場し続けf0119179_13572826.jpgるということは、今のモモ母が変わらずおススメできる証です。最近登場しないな・・と思うところがあれば、おススメしない点があるのではと察していただければ有難いんですが、中には単に行く機会がないだけの店もあるかも知れません。そんなワケで、今後も度々登場するであろう「フランジパニ」さんです。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日休・不定休
[PR]
by mmcmp | 2013-06-02 14:02 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< むぎさんぽ 新緑の頃に行くなら・・ >>