夏こそヤンニョン

f0119179_22212557.jpg北大路商店街で雑用を済ませた後、「おか家」に寄ってみました。家にはまだ「食べるヤンニョン」(390円)はあるんだけど、前を通ったついでに買っておこうと思ったのでした。手づくりなので、大量生産されるワケではないから、買いに行っても「今日は全部出てしまいました」と言われることも度々。まだ残っている間に次を買っておかないと、安心できません。この日は午前中だったこともあって、無事にゲットできました。{まだ前のが家にあるから、暫く使わないけど置いておいても大丈夫ですよね?」と聞くと、全然大丈夫とのこと。・・と言いつつ、さきほど前のがなくなったんですが。
モモ母は生野菜にドレッシング代わりにかけて食べています。ドレッシングと違って脂を使ってないから、さっぱりしているし、唐辛子のピリ辛とゴマのf0119179_22351372.jpg風味が食欲をそそって、食欲が落ちがちな夏にこそ重宝します。そうめんつゆにほんの少し入れても美味しい。冷奴なんかにも合いそうです。この日はチヂミ(250円)があったので一緒に買い、ヤンニョンをチヂミのタレのようにしていただきました。
キムチ おか家
小山下内河原町
075-495-3155
11時~19時 
月休
http://www.kimuchi-okaya.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2013-06-24 22:35 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「あほんだらすけ25th」 こむぎのしあわせ >>