人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな名店だったとは!

こんな名店だったとは!_f0119179_23194967.jpgむぎこの様子が気になるので、早めに帰ることにしたんですが、上京したら行きたいと思っていたパン屋さんが、パン屋なのに12時からしか営業してないようでガッカリ。代わりにシモキタでどこか良い店はと思ってたら、シモキタではないけど、朝9時からやっていて、結構よさそうな店を発見。行ってみることにしました。
降りたのは学生時代に「夢の遊民社」の芝居を観て以来かも知れない「駒場東大前」。西口からすぐに、その店「ルルソール」はありました。青山の「フロリレージュ」で使われていると口コミされてたので、そこそこのパンだろうとは思ってましたが、美味しそうなパンがたくさん並んでいてテンション上がります。帰りの新幹線で「フガス5フロマージュ」(420円)をちょっと味見しようとつまんだら、やめられなくなって全部食べてしまいました。チャバタ生地にブルーチーズ、パルミジャーノ、グリエール、モッツァレラ、エメンタールの5種類のチーズを包んだもの。チーズを使ったパンはどこの店にもよくあるけど、そういうのとは深みが違うワンランク上の逸品。高いから一瞬迷ったけど、買って良かった。「プロヴァンス」(190円)はピスタチオ、アンチョビ、コショウとハーブの複雑な味がワイン好きに好まれそう。「アールグレイショコラ」(200円)もバランスが良くて上質。帰ってからネットを見ると、オーナーはフランスのメゾンカイザーなどで修行されたとのこと。偶然みつけてこんな名店だったとは!_f0119179_2354345.jpg訪れただけだったけど、実はすごい名店だったんですね。通りで美味しい。また行きます!
★Le Ressort
東京都目黒区駒場
03-3467-
1172
9時~19時 
月・火休
by mmcmp | 2013-06-28 23:55 | 東京でお買い物 | Comments(2)
Commented by harutin52 at 2013-06-29 09:40
えっ?ここ行った事があるとこかも…。と、ネットで調べたら、やっぱり今年1月に日本民芸館に行った帰りに寄ったお店でした。東京にはまだ3回しか行ってないのに、モモ母さんと偶然同じパン屋さんに、しかも何となく入ってるなんて、不思議でおもしろいですね。たしかに、雪が積もって歩きにくい夕方でしたが、お客さんも数人いらつしゃて色んなバリエーションのパンがあって、美味しかったなぁー。五反田のホテルアリエッタのパン屋さん「アリエッタ」も、美味しかったですよ。近所の方がいっぱい買いに来ていました。
ふらっと東京に行きたくなりました。
Commented by mmcmp at 2013-06-30 00:19
すごい偶然ですね~☆
そういえば、駅に戻る途中で「日本民藝館はどこですか?」と人に尋ねられました。(わからなかったのですが・・・)
アリエッタも美味しそうですね~、初めて知りました。五反田にはほとんど行ったことがないのですが、行ってみたいというかホテルにも泊まってみたくなりました。
<< 留守中のこむぎ 下北沢で今も >>