アイスティで寛ぐ

f0119179_22333297.jpg素敵なお店と言えば、河原町丸太町の紅茶専門店「ミスリム」もそのひとつ。ちょっと前になるんですが、久しぶりに訪れました。前を通ることは結構あるんだけど、こじんまりしたお店なので、先客が数組おられる様子だとまたにしようと思ってしまう。この日は空いてそうだったので、ドアを押してみました。上も空いてるようだったので2階へ。モモ母は断然2階が好きです。
この日は「シトロン」(750円)をアイスでお願いしました。ほんのりレモンの香がするフレーバーティです。テーブルには「当店の紅茶は独自の抽出方法で一からお湯を沸かし、一杯一杯丁寧に淹れておりますので、時間がかかります」と書かれたカードが置かれていました。時間のない時には不向き。時間がある時には本当にゆっくり出来るお店です。2階は吹き抜けの南側と西側に席が分かれているので、それぞれの空間を楽しむことがf0119179_2323721.jpg出来ます。窓に面した南側も快適だけど、階下を見下ろす西側の席もなかなか良いのです(下にものを落とさないよう要注意ですが・・・)。コロニアル風のインテリアですが、ここも町家をリノベーションしたカフェ。内装の感じは首都圏のターミナルなどにもありそうだけど、きっともっと大きなスペースでいつも混んでそう。ここはこの規模だから魅力的なんだなと、のんびり寛ぎながら思ったのでした。
MISSLIM
上京区河原町丸太町
075-231-4688
12時~20時 木休
[PR]
by mmcmp | 2013-07-27 23:03 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 正しい雑種 上質を感じる店 >>