やるじゃん!

f0119179_22352164.jpg銀行の帰りに衣棚御池の「カフェルブドワール」に行ってみました。カフェと名がついてるけど、ビストロみたいな感じ。オープンは昨年12月だそうです。オーナーさんが一人でやってるゆったりゆるい感じの店ではなく、街中によくある若いスタッフが何人もいる飲食店。いつも当ブログで紹介する店とは少しタイプが違うんですが、でも記事にしようと思ったのは、驚きがいくつもあったから。
お願いしたのはケーキセット(850円)。「ドリンクはネルドリップ珈琲(450円)」のケア(苦味)、ドリンクは「フランピスターシュ」(630円)でお願いしました。珈琲は4種類あって、どれもネルドリップだそうですが、意外と早く運ばれてきたなと思ったら、ヘレンドのアボニーブルーで出てきました。ウエッジウッドなどは割りとよく見ますが、ヘレンドは一杯700円とか800円とかするような店でごくたまに見るくらい。450円の珈琲に使われてることに、まずビックリ。フランピスターシュはピスタチオのブリュレみたいなクリーミーなデザート。ピスタチオのお菓子って、「菓子職人」のマカロンみたいに、おおっ!というのもあるけど、せっかくのピスタチオが台無し・・と思うものも結構あるんですが、これは選んで正解。単品630円が珈琲付(しかもヘレンド)850円って、お得だねと思ったら、会計時にスタンプカードを下さいました。スタンプ5ポイントで珈琲or紅茶orグラスワイン1ドf0119179_23272844.jpgリンクサービスだそう。このクオリティでこのコストパフォーマンス。若いのに、やりますね。また行こうと思います!
★cafe Le 
Boudoir
衣棚御池下ル
746-6060
11時30分~
24時 月休
[PR]
by mmcmp | 2013-08-02 23:29 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 久々のフリップアップ! えっちゃんの教え >>