久々のフリップアップ!

f0119179_2242021.jpg「カフェルブドワール」を出た後、御池通りを渡って「フリップ・アップ」に行きました。ほぼ2年ぶりの訪問です。烏丸御池界隈には結構行くんですが、ロケーション的についでに寄る場所ではないので、すっかりご無沙汰していました。その間も人気は衰えることなく、この日も夕方だったから商品は数種類しか残ってなかったけど、それでも次々とお客さんが訪れていました。
ベーグルは残ってないなと思ったら、ひとつありました。「めんたいこベーグル」(150円)。上の写真の一番右にある棒状のやつです。言われないとベーグルとは思わないですね。なるほどベーグルらしい適度な噛み応え。でも「フリップアップ!」のものだと知らなかったら美味しいとは思わないかもね・・とちょっと苦笑。その横の「パリッ!と皮にプリッ!とウインナー」(180円)は名前も味も、これぞフリップアップという感じ。ビールとかにも合いそう。一番左f0119179_2383221.jpgの丸いのは「ほんのり小豆」(150円)。やわらかな生地に小豆が入った優しい感じのパンです。そのままと軽くトーストしてと2通りの食べ方をしてみましたが、モモ母は焼いた方がパリッとして小豆の甘みも増して好きでした。お店の方に確認し忘れたんですが、京都府立医大病院の売店でフリップアップのパンが買えるとの情報が。是非確かめなくては☆
Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~18時 日・月休
[PR]
by mmcmp | 2013-08-03 23:11 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 目の前にいること やるじゃん! >>