人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮に行ったら・・・

三宮に行ったら・・・_f0119179_2392742.jpg木曜は珍しく神戸でお仕事。帰りに三宮ビル南館地下の「ブーランジェリー コムシノワ」でパンを買って帰りました。午後5時を過ぎていたのに、店内にはたくさんの種類が並んでいました。食パンだけでもいくつもあって迷ったけど、チョコ好きなので「パンドミー シトラス ショコラマルブレ」を2分の1(420円)。柑橘系の香りとチョコがマッチして、そのままでもトーストしても美味しい。数日なら冷凍しない方が良いと言われたので、金曜夜にナイフを入れたら、翌日とは思えないしっとり具合でした。
見ただけで上質とわかる「ドゥミバゲット コムシノワ」(158円)もはずせない。コムシノワオリジナルブレンドの粉を使っているそうで、予想通りの美味しさです。はしっこのこんがり具合がたまりません。下の写真の三角は「キーマカレーパン」(241円)なんですが、これは残念ながらモモ母の口には合いませんでした。ちなみにモモ母は東京だと「ビストロ喜楽亭」、京都だと「グランディール」の今は見かけないけど、フランスパン生地りのカレーパンが好きでした。似た好みの方には、ここのカレーパンはおススメしません。写真には写ってないけど、自家製ベシャメルソースとロースハム、ミッ三宮に行ったら・・・_f0119179_23494966.jpgクスチーズと全粒粉が複雑な味わいの「クロックムッシュ」(347円)が良かった。この店から独立したと言うN氏の店は駅からちょっと離れてるので、また今度。
★ブーランジェリー コムシノワ
神戸市中央区御幸通
8時~19時 水休
http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/index.htm
by mmcmp | 2013-09-20 23:50 | 京都・東京以外の店 | Comments(0)
<< 涼しくなったら 台風の落とし物 >>