涼しくなったら

f0119179_230423.jpg暑い時期は場所的にちょっと足が遠のきがちになる鞍馬口の「フランジパニ」。涼しくなってきたので、また訪れる頻度が増えそうです。とは言え、一旦涼しくなって体が秋モードになっているので、気温が30度以上になると暑い。「アイスカフェオーレ」(500円)で喉を潤しました。たっぶりミルクが入っているけれど、しっかり苦くて美味しいアイスオーレです。さらに涼しくなったら、むぎちゃんを連れて来たいなと思っているのですが、まだもう少し先になりそう。
ところで、先月のことなんですが、某店の前で待ち合わせしていた友人達を待っていたら、「フランジパニ」のオーナーさんの姿が!実はこれまでも偶然お遭いすることが何度もありf0119179_2322338.jpgました。他の店のご店主と街で遭ったことは数えるほどしかないのを思うと、しょっちゅうお遭いする印象。どうやら行きたい場所の志向が似ているみたい。モモ母に限らず、ほかのお客さんともよく会うんだそうです。好みの近い人が好んでやってくるから、「フランジパニ」は居心地が良いのかも知れません。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
9月は日・木休
[PR]
by mmcmp | 2013-09-21 23:24 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 手づくり市でついにGET!! 三宮に行ったら・・・ >>