人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリagain・・・

ビビリagain・・・_f0119179_23122239.jpgうちの生活にも慣れて、ビビリ具合もマシになったと思っていたのに、最近、何故だかむぎちゃんのビビリが復活しています。涼しくなってきたので散歩の範囲を広げ、「フランジパニ」さんに一緒に行く練習に交通量の多い道を通ることが増えたので、怖いと思うのはわからんでもないんだけど、これまで毎日行っていた河原でも嫌がって帰ろうとしたり、いつもの場所で信号待ちしている間にブルブル震えたり。昨日は門を出たところですぐ引き返して路地の中に戻ってしまう始末。その癖、自ら水辺に降りて飛び石を渡ったり、今夜は暗い河原を嬉しそうにビョンピョン跳ねまわったりもするので、何に怯えるのかが全くわかりません。台風の日の濁流の傍を通っても平気だったのに・・・。
涼しくなって食欲が戻ってきたかなと思っていたのに、ビビリ復活に併せて食のムラも復活。写真は「朝ごはんいりません」の図。でも、この日は最初こんな風に見向きもしなかったのに、やがて大儀そうに立ち上がってポリポリ食べ始めて、結局完食したんです。ジャーキーを細かくしたので食欲を沸かせてやると食べる気になる時もあれば、食べ始めたかと思うと中断、又食べる時とそのまま食べるのをやめてしまう時があって、これまたその違いがどこにあるのか謎です。むぎこの気持ちの波をバウリンガルみたいな装置で分析して欲しいです。
by mmcmp | 2013-10-03 23:34 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< のばら珈琲で谷崎潤一郎全集を読む 優しいマドレーヌ☆ >>