3年半ぶりのELEPHANT FACTORY COFFEE

f0119179_2219551.jpg高島屋で今日から始まった「第60回 日本伝統工芸展」を観る前に「エレファントファクトリーコーヒー」に行きました。すっかりご無沙汰していたので、もう5年くらい来てない感じがしていたんですが、前の記事が2010年5月なので、3年半ぶりのようです。河原町に行くことが減ったのと、「葦島」が出来てから「葦島」に行くことが増えて、足が遠のいていました。といいつつ「葦島」もかなり長く行ってないですが、2軒とも今やすっかり有名になりました。
平日だったので、奥のテーブル席が空いていて、ゆっくり過ごすことが出来ました。メニューの一番上は「深々煎自家焙煎」(数量限定)(600円)。こんなの前からあったっけ?興味はあったけど、あんまり深すぎてもなぁ・・・と思って今回は「深煎ブレンド」(600円)にしておきました。ヒメママさんが頼んだ「中煎りブレンド」と飲み比べると、中煎りも単独で飲んだら十分美味しいんだけど、モモ母的には深煎りがちょうと好みの煎り具合でした。相変わらずしっかりコクがあって、美味しかった。今回は前の記事に書いたようなお見送りはなし。珈琲を落としておられる最中だったこともあるけど、すごf0119179_22453468.jpgく混むようになってから、お見送りはなくなったんじゃないでしょうか?
ELEPHANT FACTORY
COFFEE
蛸薬師通木屋町東入
13時~1時 
木休
[PR]
by mmcmp | 2013-10-09 22:48 | Comments(0)
<< 「裏庭」 むぎパンチ! >>