涼しくなったら一人でみずいろぱん

f0119179_234967.jpg河原ではタンポポを見かけ、今朝は近所に朝顔が咲いているのをみかけました。今日から秋になるらしいけど、本当でしょうか?暑くても日は確実に短くなっていて、5時半には日が落ちてすっかり暗くなります。先日、北山のドラッグストアに寄った後、住宅街を歩いていたら、ひときわ明るい場所が。すぐきの碑のある公園の向こうにあるスーパーでした。別のスーパーに寄るつもりだったんですが、そのスーパーの方が断然品揃えが良いので明かりに誘われて立ち寄ることに。スーパーの数軒西の「みずいろぱん」にも久々に入ってみました。
すぐきの碑の公園を抜けて、スーパー、「みずいろぱん」というルートはモモとよく来ていたけれど、暑い時期は遠すぎるのと、むぎちゃんはスーパーの前につないでおくのが難しいので、すっかりご無沙汰していました。遅い時間だったので、売り切れたものが多かったけれど、小さく手頃な値段のパンが並んでいました。大好きな「ゴロゴロマカデミアのほろにがキャラメルのタルト」(280円)がまだあって嬉しかった。大きなマカダミアがたくさん入って大満足。小さなレーズンとクリームチーズは55円。1個しか買ってないけど、3個でも165円ってすごいよね。消費税8%になったら値上がりするのかな?日没後で写真を撮らなかったので、2010年11月、10歳に
f0119179_23103636.jpgなったモモと撮ったものを載せました。この時、まだ赤ちゃんですかと言われたモモが今はもういないのが、ちょっと切ない帰り道でした。
みずいろぱん上賀茂向縄手
708-2477
[PR]
by mmcmp | 2013-10-12 23:16 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 正反対? 「裏庭」 >>