人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正反対?

正反対?_f0119179_21422195.jpg月曜は北大路のペットショップにむぎこのシャンプー&トリミングに行きました。土曜に家でシャンプーする予定だったんですが、仕事が思うようにはかどらなくて断念。と、その夜あたりから気温が低くなって来たので、毛も伸びてきたことだし、お店でシャンプーとトリミングをお願いすることにしました。3度目なのでお店の人には慣れて甘えていたけど、モモ母が去ろうとするとすがるように立ち上がって離れようとしないむぎこ・・・。安心するよう部屋に入るまで傍に付き添ってやりました。
1時に預けて4時前にお迎え。モモ母の顔を見た途端、ワンワン吠えてテンションが一気に上がるモモと違って、むぎこはケージの中からモモ母をみつけてもテンション低く、見るからにブルー。連れられて部屋から出てきて漸く尻尾ブンブンで甘えに来ました。とにかく大人しいので、「モモちゃんと正反対ですね」とお店の方。まぁ、モモは10歳過ぎてもやんちゃでしたしね。でも立ち上がってアピールする甘えん坊ぶりはよく似てるんですが・・・。まぁ暴れまくる10歳とビビリまくる3歳、どっちも別の意味で世話が焼けます。写真は帰宅して路地で撮影。伸び放題だった足の毛もきれいにカットしてもらいました☆
by mmcmp | 2013-10-14 22:14 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 3年ぶりの生ショコラ 涼しくなったら一人でみずいろぱん >>