3年ぶりの生ショコラ

f0119179_22182166.jpgせっかくシャンプーしたのに台風26号の影響で火曜は昼から雨。こんな日はモモならお散歩なしにするんですが、むぎちゃんはそういう訳にも行かないので、早くも濡れてしまいました。
それはさておき、むぎこを預けている間、京都市美術館に立ち寄った後、「京都生ショコラ」を訪れました。月曜と火曜が休みなんですが、サイトを見ると今月は月曜も営業されるとのこと。前回の記事は2010年7月なので、こちらも3年ぶりの訪問です。知らない間に新作のベリーの生チョコが増えていました。新しいと言っても、もう1年程前から出しておられるそうで、それだけモモ母がご無沙汰していたということですね。4種f0119179_2243058.jpg類の生チョコと飲み物のセット(950円)がありましたが、モモ母は単品で「オーガニックコーヒー」(550円)をオーダー。飲み物にもビ生チョコが添えられています。柔らかい食感にブラックでいただいたコーヒーが良くあって、単品でも十分満足しました。アイリッシュセッターのジャッキ君はもう9歳だとか。玄関で寝そべる姿はさらに貫禄が増していました。
kyoto 生chocolat
岡崎天王町
075-751-2678
12時~17時 月・火休
http://www17.plala.or.jp/kyotochocolat/
[PR]
by mmcmp | 2013-10-15 22:44 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ほっこり柚子茶 正反対? >>