人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イデミスギノが届きました☆

イデミスギノが届きました☆_f0119179_19514239.jpg6月にギモーブを頂いたHさんから「イデミスギノ」のお菓子が届きました!ひとつは構成作家Iさんお渡しするものなんですが、もうひとつはモモ母もお相伴にあずかることに☆
早速、筒型のパッケージに入った「ダックワーズ ノア ド ココ」をいただいてみると、おおっ、軽い! よく見かける小判型のダックワーズってふやけた感じだったり、角のあるメレンゲ菓子はやけに硬かったりするので、あんまりメレンゲ系は得意ではないんですが、これはとってもメレンゲの良さを感じます。余談ですが、「マカロン」の商品名で角を立てたメレンゲ菓子を売る店って最近ほとんどありませんね。マカロンと言えば丸いマカロン・ムーがメジャーになったせいでしょうか・・・。ギモーブと一緒に頂いたデイアマンショコラを食べ比べて、マンダリンの出来の良さをより一層実感したように、おそらくこのダックワーズも、よそのものと食べ比べると、さらに完成度の高さがわかるのでイデミスギノが届きました☆_f0119179_20305269.jpgはないかと思います。キーウィーとパッション?のゼリーも楽しみです。ホテル西洋銀座と一緒に行くことが多かったイデミスギノ。西洋銀座がなくなって足が更に遠のいたので、久々に頂けて嬉しいです☆
by mmcmp | 2013-11-03 20:35 | いただきもの | Comments(0)
<< カフェ好きの原点 3度目のお留守番 >>