アカツキコーヒーでリベンジ!

f0119179_0543795.jpg東京ネタなどを書いていて記事にしない間に急に寒くなって、この写真を載せるのは絵づら的にどうなんだろ・・と思っていたんですが、週末は寒さが幾分和らいだので、このタイミングで書いておこうと思います。先月、一乗寺の「アカツキコーヒー」を再訪しました。初回はカプチーノにしたので、今度はブレンドかなと思っていたけれど、メニューを見るとアフォガートがあるではありませんか!「コラソン」さんのは夏季限定でいただかないまま終了してしまい残念に思っていたので、こちらで是非とも食べてみたくなりました。
待っているとコーヒーの良い香りがして期待が高まります。グラスに盛り付けられた可愛いアイスクリームにエスプレッソが注がれ、見た目にも良い感じ。いただいてみるとエスプレッソの苦味がアイスによく合って、これまで食べたアフォガートの中でも、かなりハイレベル。アイスの甘さが勝f0119179_0455399.jpgったものも多いけど、こちらはいかにも珈琲好きが作る大人のアフォガートという印象です。エスプレッソは苦味だけでなく酸味も結構強くて、単独で飲むとモモ母の好みの味とは少し違うかもねと思うのですが、アイスとの相性は抜群で、とっても満足しました。これまで不定休でしたが、今月から日曜が定休日になるそうです。
★アカツキコーヒー
一乗寺赤ノ宮町
075-702-5399
9時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2013-11-17 00:50 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< どっちもオススメ! こむぎとフランジパニに行く☆ >>