みんなカプチーノ☆

f0119179_1814155.jpgそろそろシークワーサー果汁が切れてきたので、ゼスト御池の「カルディ」に買い出し。その前に御幸町御池の「ウニール」に寄りました。こちらのカプチーノは本当にまた飲みたいと恋しなります。先日、長岡天神店の前を通ったんですが、豆の販売しかやってない様で飲めなかったから、余計に恋しくなりました。この日の豆は「エチオピアシダモ」と「グァテマラエルソコロ」の2種類からの選択でした。エチオピアはモカにするフローラルな感じ、グアテマラはすっきり爽やかな甘味があるとのこと。どっちも浅めらしく酸味の少ない方をと言うとグァテマラを薦めて下さいました。酸味も少しはあるそうですが、エチオピアよりは少ないようです。
飲んでみると、やっぱりすごく良い感じ。確かに酸味もあるけど心地良くて、よくある苦手な酸味とはちょっと違う。爽やかな味と言われてもよくわからないモモ母ですが、酸っぱさが迫ってくるんじゃなく、開放されていくようで、なるほど爽やかと言うのはこういうことかとちょっとわかった気がします。この日は奥に数組お客さんがおられたので、一番手前の席へ。後f0119179_18421480.jpgからも2組来られたんですが、皆さんカプチーノを注文しておられました。やっばり「ウニール」に行ったらカプチーノですよね。
Unir
京都御幸町店

御幸町通御池下ル
748-1108
10時~20時
http://www.unir-coffee.com/
[PR]
by mmcmp | 2013-11-23 18:49 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 路地奥の異空間 復活! >>