たわらやでカフェオーレ

f0119179_18392489.jpg俵屋吉富小川店併設の「茶ろんたわらや」に行きました。「たんきり飴」のすぐ近くですが、行ったのは別の日です。静かでゆっくり寛げるので好きな店だし寄りたいなと思っても、和菓子が食べたい訳ではなかったりすると、またにしようとパスすることが少なくありません。珈琲だけでも良いと以前社長さんがおっしゃってたんですが、和菓子屋さんなんだし甘いものを頼まないといけないような気になるんですよね。でも、その結果、客の足が遠のくのは店としては不本意なんじゃないかと思って、今回は最初から珈琲のつもりで訪れました。
入口に掲げられたメニューを見ると珈琲だけでなく、「カフェオーレ」のホットとアイスというのもあったので、ホットのカフェオーレ(577円)を注文。出来たf0119179_18594817.jpg当初から何度も来ているけれど、たわらやさんでカフェオーレをいただくのは初めてです。可愛い俵型のシュガーが入った器とお揃いの和風のカップで運ばれて来たカフェオーレはクセがなく万人向けな感じ。カフェなんだから、こういうのもアリですよね。後から来られた旅行客らしき4人のおば様たちの傍らで、しばしほっこりカフェ読書を楽しみました。
茶ろん たわらや
寺之内通小川西入る
075-411-0114
10時~17時 火休
http://www.kyogashi.co.jp/a-index.html
[PR]
by mmcmp | 2013-12-12 19:04 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 幸せになった・・・かな? 冬になると欲しくなる >>