グランディールと言えば

f0119179_23304296.jpgグランディール堀川店に「パン・オ・ルバン」を買いに行くと、表に21日にオープンした「グランディール御池店」のポスターが貼ってありました。寺町御池上るにグランディールが進出ですか。烏丸近くの「櫂」さんの跡にも最近パン屋が出来たと言うし、御池界隈はパン屋さんラッシュですね。
御池店では開店から数日間、食パンの半額券などが配布されていた様ですが、堀川店でも週末に買うとパン・オ・ルバンと角食パンの半額券がもらえます。この日は半額券を持参したので215円で買うことが出来ました。最近は「ビゴの店」のレーズン食パンもよく買っているけど、マイベスト食パンはやっぱり「グランディール」の代名詞とも言えるパン・オ・ルバン。型のフタを開けるので、釜の中でパンが大きく伸びるのが山型パンの特徴だそうで、だから中がやわらかで外がパリッとするんですね。中でもこのバン・オ・ルバンは秀逸。「グランディール」にはほかにも山型パンがあるけど、サクサク感が勝るこちらの方が断然モモ母好み。日曜に行って、また半額券をf0119179_005419.jpgもらったので、次も半額で買うことが出来ます。堀川店は新年3日から営業とか。あ、でも、御池店もそのうち行かなければ!
グランディール堀川店
紫竹東高輪町
493-8077
7時~19時
[PR]
by mmcmp | 2013-12-31 00:05 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2013-12-31 00:50 x
ええええっ!知りませんでした!
グランディールは地元の友人にも大オススメしているんですが、北に集中しているので行ってもらえなくって…。でもどういう経緯で出店を決意されたのでしょうね。嬉しいような、不思議な気持ちです。
Commented by mmcmp at 2013-12-31 23:10
突然のオープンですよね。中旬にゼストのカルディに買い出しに行った時に寺町を歩いたので、工事中の店の前を通ったはずなんですが、全く気づきませんでした。なんかちょっと外観がもう少し西の黒いパン屋に似てる様な・・・???
<< KCC of the Yea... 年内にもう一度! >>