初カフェは今年も・・・☆

f0119179_22367100.jpg三が日もあっという間に終わっちゃいましたね。今年初めてのカフェは御所南の「ハイファイカフェ」へ。ここ数年、初カフェは「ハイファイ」さんというのが、モモ母の恒例行事になっています。昨年出会ったカフェ第一位の「コラソン」さんも元日から営業されてる様で、そっちにしようかな?とか、近所のショッピングセンターのセルフカフェに寄ってこうかな?とか思ったりもしたけれど、お店のブログに書かれた恒例の一言、「ハイファイカフェはやってます、たとえ、誰もこなくても、、、」を見ると、やっぱり行きたくなっちゃうんですよね☆
この日の本日の珈琲は「エチオピア・シダモ」(500円)。しっかりインパクトのある味でした。そしてメニューに登場してから気になっていたけれど、なかなか来れなくて今度行ったら食べるぞ!と思っていたプリン(400円)を。f0119179_2303689.jpg都をどりのお皿に乗って運ばれてきたカスタードプリンは予想以上にでっかい!バニラビーンズたっぷりで、とろとろ系ではなく、昔ながらのしっかり系。食べごたえがありました。冬の町家は寒いけど、ストーブがしっかり暖めてくれるので、とってもあったか。でも、縁側に出ると寒い。これぞ京都の冬という感じでした。今年はもっと通えると良いな。
Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
075-201-6231 
12時~19時
http://hificafe.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2014-01-05 23:02 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ヒメちゃんとご対面☆ 祝大根を求めて・・・ >>