人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み物持参で「かもドーナツ」☆

飲み物持参で「かもドーナツ」☆_f0119179_1920221.jpg北大路新町を上がったところに昨年出来た「かもドーナツ」に行きました。むぎちゃんとお散歩中に新しい店が出来てるのをみつけ、窓際にテーブルが置かれていたので、イートインも出来るんだなと確認して、その日は通り過ぎ、改めて年末に行ってみました。でも、飲み物はやってなくて、隣(2軒北にコンビニあり)で買って持ち込んでもらう形になりますとのことで、この日も諦めて退散。今度は「フレッシュネスバーガー」でカフェラテをテイクアウト、店内で食べる気満々で出掛けました。
「紅茶ケーキ」(140円)を持ち帰ることにして、店内では「チョコレート」(150円)を。初めて入った時にショーケースに並ぶドーナツをチェックした印象は、既にほかのブログ記事などに紹介されてる様に「なんか○スドみたい・・・」。カラースプレーが散りばめられてたり、フレンチクルーラーなんかそっくり。モモ母はそういうのはあんまり興味ないんで、「甘さ控えめ大人のチョコ」と説明されてたチョコにしてみた訳ですが、見た目は似てるけど、食べた印象は全然違う! まず断然使ってる油が良いです。説明通り甘くない、でもチョコの飲み物持参で「かもドーナツ」☆_f0119179_19484269.jpg美味しさはちゃんとある。○スドよりがっしりした食感で、手づくりらしい丁寧な仕上がり。驚いたのは、連休だからかお客さんがひっきりなしに買いに来られること。ひっそりした新町商店街で、まだオープンから数ヶ月なのに。ちなみに「シナモン」(130円)を注文するお客さんが多かったです。気になりますね☆
★かもDONUT
北区小山北大野町
075-491-1232
10時30分~19時30分
by mmcmp | 2014-01-13 19:52 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「姫椿」 癒し系 >>