雪の降る夜は・・

f0119179_14275950.jpg寒いですね。京都も今朝は起きたら雪が少し積もっていて、お散歩に行ったら河原に大きな雪だるまが出来ていました。さて、雪の降る夜は楽しいペチカ♪・・というワケで、古川町商店街近くの「ペチカ」を初訪問しました。と言っても、行ったのは水曜なんですが。場所は東大路に移転する前の「六花」があったところ、「カフェっさ」は一度も入ったことがないまま閉店しました。なので入るのは随分と久しぶりだけど、店内の印象は前よりしっくり来るというか、落ち着く感じ。食事は済ませていたので、「カフェオーレ」(550円)をお願いしました。
メニューを見ると、パンは「フリップアップ」のものを使っているそうで、スーf0119179_14555424.jpgプセット(800円)を頼んだヒメママさんも、添えられていた食パンが美味しかったと言ってました。なかなか時間的に難しいけど、こちらのお店ではモーニングを食べてみたいなと思っていたので、「フリップアップ」のバンと聞くと余計に興味がわきます。バゲットサンドやクロックムッシュなんかもありました。次はパンメニューを食べてみたいです☆
★ペチカ
東山区唐戸鼻町
075-531-9790
9時~18時
http://www.cafe-pechica.com/
[PR]
by mmcmp | 2014-01-19 14:59 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 睦月の干し柿 ヒモ好き☆ >>