8年目です☆

f0119179_18464887.jpg一週間以上前の話なんですが、鞍馬口の「フランジパニ」を今年初訪問しました。今回もむぎちゃんと来た時に座った、奥の一人席へ。階段下のこのスペース。妙に落ち着くんですよね。お願いしたのは「ココア」(450円)。甘さ控えめでお願いしますと言ったら、砂糖を自分で入れられますか?と砂糖なしで作って下さいました。ほんの少し入れたけど、ミルクの甘さだけでも十分美味しいです。
フランジパニ」のことはエキサイトでブログを始めた2006年12月に既に記事にしていました。記憶が曖昧ですが、おそらくその年の6月に訪れたのが初めてだったのではないかと思うのですが、「今年よく通った」と書いているから、その頃からずっとファンだったワケです。気がつけば、もう通い始f0119179_1923150.jpgめて8年目になっていました。通うと言っても、毎日の様に訪れている常連さん達と違って、モモ母はたまにお邪魔させていただく感じですが、それでも「好き」の度合いが当初からずっと変わらない、モモ母にとって大事なお店。当ブログを見て下さったと言うK教授にも是非行ってみて下さいとオススメしたくらいです。またむぎちゃんとも行こうと思っています。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245
10時~18時 木・日休
[PR]
by mmcmp | 2014-01-26 19:06 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by おばはん at 2014-01-27 15:46 x
また、お会いできるといいですね。わたしの連絡先はプランジバニさんにきいてください。
Commented by mmcmp at 2014-01-27 19:54
むぎちゃんを連れてる時にお会い出来ると良いですが、モモと違って若いし、この先何度も連れて行くつもりなので、いつか会えたらラッキーという感じで思っています。よろしくお願いします☆
<< こむぎ、休日受診! くりのパウンドケーキをホール買い☆ >>