大好き!クロア☆

f0119179_22582059.jpg木曜の午後、鷹峰の「クロア」に行きました。いつもいつも思うんです。いつ行っても「トゥルヌ コンテ+七味」(231円)や「炒り大豆としょうゆのリュスティック」(231円)といったモモ母定番のものばかり買ってしまうのは、前回の訪問から間があいてしまうから。もっと足繁く通えば、初めてのものをもっと買うんだけど、今回もやっぱりこの2つは外せませんでした。「クロックムッシュ」も買いたいところを我慢して、でも前回パスした「れんこんのパン」(220円)はパス出来ず、復活した「レーズンブリオッシュ」(ハーフ236円)もやっぱり買いたい。うーん、今回もお気に入りを一杯買ってしまった・・・。
でも、初めてのものも買ってみました。「ブロッコリーのみそマヨネーズ」(252円)。白みそ、マヨネーズ、チーズを使った味のしっかりしたフォカッチャサンド。ブロッコリーが大好きなモモ母、帰宅して、ちょっとだけ味見するつもりが全部食べてしまいました・・・。もうひとつは「ピスターシュ」(262円)。ピスタチオのお菓子やパンは当たり外れが激しいので、期待半分不安半分だったんですが、さすが「クロア」さん。ピスタチオの持ち味を生かしているのは勿論、キルシュ風味のグリオットチェリーが相性抜群でかなはまりf0119179_2328148.jpgました。「クロア」の魅力は何と言ってもハード系ですが、デニッシュ系もさすがにクオリティが高い☆やっぱり「クロア」が大好きです。
クロア
鷹峯藤林町
495-6313
火・水休
[PR]
by mmcmp | 2014-02-09 23:28 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 重宝しそう☆ 鳩の軌跡 >>