おなかいっぱい・・

f0119179_1949201.jpg今日は朝のお散歩に出たら京都マラソンの為、堤防を渡れず。人もたくさんいて、むぎちゃんは怖くて近づけないから、事務所に寄ってすぐ帰りました。ゴールの岡崎辺りは参加者と見物でさぞかし賑わったことと思いますが、一週間前の9日、岡崎の人気洋食屋「グリル小宝」に行きました。前回の記事は6年前。その1ケ月前に訪れた前々回は「15年以上ぶり」と書いているので、訪れるのは数年に一度のペースです。
モモ母は大好きな「エビライス」を食べられたら満足なんですが、せっかくなので冬季限定の「カキフライ」も。牡蠣がクリーミーな半ナマ状態で、とっても美味しい。「オムライス」は中でも十分大きいけど、4人で行ったので大にしてみました。そして初めて注文したのは「ヘレカツ」と「ヤサイサラダ」の大。ヘレカツはビックリするくらいやわらかく、頼んで大正解。スパイスが効いた、いかにも手間がかかってそうなソースがかかっていて、これはハヤシライスのデミグラスソースと同じだそうです。ヤサイサラダはトマト、アスパラ、レタスなどのオーソドックスなものながら、キュウリが曲線を描いて立っていたり、ポテトサラダがたっぷりついていたりして、見た目にも楽しめました。4人で5品なワケですが、オムライスを大にしたこともあって、皆おf0119179_20202678.jpg腹一杯に。モモ母は翌朝になってもお腹が減りませんでした。恐るべし小宝! 堪能しました☆
★グリル小宝
岡崎北御所町
771-5893
11時30分~22時
火・第2・4水休
[PR]
by mmcmp | 2014-02-16 20:23 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< おばちゃんのオススメ 牛じゃないよ☆ >>