恋しくなるドーナツ

f0119179_23261877.jpgヒメママさんから「グランディールに来ていて、今からかもドーナツに寄るけど、何か買っていこうか?」とお電話が入り、お気に入りのチョコと抹茶を買って来てもらうことにしました。以前、ヒメママさんが「グランディール堀川店」に「パン・オ・ルバン」を買いに来られる時に、一緒に「かもドーナツ」にも是非行ってみてとオススメしたんですが、リピートされたということはお気に召したってことですね。ここのドーナツ、かなりハイレベルだと思うのです。と言うのも、普段ドーナツってそんなに食べようと思わなくて、ドーナツがウリだった「かわたれ」さんも結局一度もドーナツは食べないまま。人気の「ひつじドーナツ」も印象に残ったのはドーナツそのものより別添えのココアパウダーだったりして、一度行ったら気が済みました。でも、かもドーナツは無性にまた食べたくなる。しかも食べ終わってすぐ。モモ母には珍しいことです。
土曜は前回買った「抹茶ミルク」が売り切れてて「抹茶ケーキ」というのを買って下さいました。抹茶ケーキは抹茶ミルクのミルクがかかってないバージョンですね。2つに割って写真を撮ってみました。生地にたっぷり抹茶が入ってるのがわかります。クロレラで色をつけた抹茶スイーツをよく見かけますが、あれはダメ。これはちゃんと抹茶の味がしました。「チョコレート」は甘さ控えめで相変わらず美味しい。自分でも買いに行きたくなりました。
★かもDONUT
小山北大野町
491-1232
10時30分~19時30分
[PR]
by mmcmp | 2014-03-29 23:50 | いただきもの | Comments(0)
<< 「まほろ駅前多田便利軒」 給食の記憶 >>