こういう店が好き☆

f0119179_222455.jpgちょっと気になっていた修学院の「カフェウチ」さん。岩倉からの仕事帰りのバスが修学院駅近くを通ったので、下車して訪れてみました。入った瞬間、あ、ここは好きだ、と思ったモモ母。外観は割と普通なんですが、中は想像以上に良い感じ。ほの暗い店内を進んで一番奥のアンティークランプの置かれた席へ。こちらは見事におひとり様仕様です。だって向かい合った席がないんです。勿論、複数で来て並んで座っても良いけど、一人で本を読む為の空間といった感じ。
コーヒーと手ごねパンの店なので、どのパンにしようか迷っていたら、オススメは米粉あんぱん(220円)とのこと。ブレンド(450円)と一緒にお願いしました。温めてくださったあんぱんは、まさに米粉の持ち味が発揮されたもっちりパン。甘さ控え目のつぶあんも良い感じ。照りのある見た目も可愛いです。珈琲も飲みやすくて気に入りました。寛いでいると何やら柑橘系のとっても良いニオイが。手作り市に出すマーマレードを作っておらf0119179_2224888.jpgれたそう。オープンして2年になる様ですが、これまでなかなか行く機会がなかったけれど、わざわざでも行きたくなるお店でした。
★cafe Uchi
山端森本町
11時~19時
木・第3水休
http://kyotocafeuchi.blog.fc2.com/
[PR]
by mmcmp | 2014-04-09 22:27 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 心のうた 桜の頃 >>