日曜のモーニングブランチ

f0119179_16123052.jpg数カ月ぶりに西陣の「のばら珈琲」を訪れました。12時までモーニングをやっているので、ブランチのつもりで家を出たんですが、かなり余裕を持って出たのに、バスがなかなか来ず(ポケロケで次の停留所まで来てるみたいだったのに、到着しないまま表示が消えました。何故?)、漸く来たバスを千本上立売で降りたら11時58分。前回、来る前に電話を入れたら到着が12時過ぎても大丈夫と言ってもらってたので、すぐさま電話して、上立売通を東に向かいました。
食パンが僅かだったのでホットドッグ用のパンを混ぜてもらって得した気分。パン皿に使われていたノリタケのお皿がいかにも昭和っぽくて懐かしい感じ。サラダにはスライスしたイチゴが入っていて、テンション上がります。2種類のドレッシングを用意して下さり、たまねぎドレッシングを少しかけていただきました。食後も珈琲をゆっくり飲みながら読書タイム。カフェに入っても帰りの時間を気にして思うほど長居出来なかったりするんですが、今日は思う存分寛がせていただきました。余談ですが「のばら珈琲f0119179_16322968.jpgさんを訪れる度にオーナーさんって高野文子の漫画「るきさん」に似てるなァと思うのは私だけでしょうか?
のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
075-406-0274
10時~
18時30分
月・火休
[PR]
by mmcmp | 2014-04-13 16:34 | 京都のカフェ | Comments(4)
Commented by ゆきち at 2014-04-13 21:54 x
雨宝院さんのすぐ近くなのですね。やっぱり京都は、素敵な場所が凝縮されていて良いですね。また京都に住みたいな。
Commented by mmcmp at 2014-04-14 23:54
そうなんです。
雨宝院にも行って来ました! すごく綺麗でしたよ。
近くにあんなお寺があるなんて、初めて知りました。
Commented at 2014-04-16 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2014-04-16 23:51
有難うございます!
今日、書こうと思っていたのは、まさに口コミ情報の有り難さ☆
いろんなサイトがあるんですね。これからも参考にさせていただきたいと思います。
<< 全部おいしい☆ 奥の席で一汁三菜を味わう >>