全部おいしい☆

f0119179_2258038.jpg月曜に父が約一週間のショートステイから帰って来ました。普段滅多に外食しないので、父の留守中に気になってた東山安井の「安井亭」さんを訪れました。長く京都に住んでいるけど、つんちゃんさんのブログで紹介されていたのを拝見するまで、知りませんでした。もうすぐ閉店されるとのことで、営業されてる間に是非と思っていました。
お断りしておきますが、きっちり作られる店にはよくあることだけど、料理が出て来るまでかなり時間がかかります。時間に余裕のない時には不向きです。でも、ゆっくり待てる方には、その値打ちアリとオススメ出来ます。行く前からこれにしようと決めていた「洋食弁当」の上(1850円)にはハンバーグ、エビフライ、コロッケ、オムレツ、照り焼きチキンにサラダが入ってるんですが、どれもすべて美味しいです。特に肉厚のエビフライは、先月食べた「生研会館」のこぶりのエビより断然美味しい! 普段オムレツって入ってても入ってなくてもどっちでも良いんですが、こちらのオムレツはバターの風f0119179_2323258.jpg味が口当たり良く、かなり好印象。まん丸のポテトサラダもいかにも洋食屋さんらしい味。ご飯にちりめん山椒が乗ってるのが京都っぽい。今まで知らなくて本当に残念です。いつまで営業されるかわからないそうですが、他にも気になるメニューが色々あったので、また行ければ良いなと思っています。
★やすい亭
東山区祇園町南側
075-561-4041
12時~20時30分 水休
[PR]
by mmcmp | 2014-04-14 23:27 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 西陣の桜 日曜のモーニングブランチ >>