一番かも☆

f0119179_22545756.jpg先月、偶然通りがかった時に予約なしでも買えた「洛叉庵」のわらび餅。いつもお世話になっているタレントTさんに是非一度食べて欲しいと思っていました。Tさんは「レ・フレール・ムトウ油小路店」近くのKや「京永野」近くのOなど、わらび餅が美味しいと紹介されている店があれば買いに行くと言うわらび餅好き。先週、仕事の資料を家まで取りに来て下さることになったので、電話予約して購入し、お渡ししました。
暫くしてメールが届き、「最高です!今まで食べた中で一番かも」とのこと。おおっ! 普段そんなにわらび餅を食べないモモ母だけど、ここのは美味しいよね、と思っていたけど、今まで数多くのわらび餅を食べているTさんが気に入られたと言うことは、やっぱりかなりレベルが高いんじゃないでしょうか。しかも京都でわらび餅と言えば必ず名前が上がる有名店Sを不f0119179_2344148.jpg味いと言い切っていたTさんのご主人も気に入って下さったとのこと。ついでに家用にも1パック買って、事務所のS君にも少しおすそ分けしたら、彼からも「美味しかった、今度仕事先に差し入れするから、叉買って来て」とリクエストされました。週末に行く集まりにも持って行こうと計画しているので、また予約の電話をしないといけません。
★洛叉庵
北区紫竹下芝本町
075-494-2551
10時~17時
[PR]
by mmcmp | 2014-04-21 23:48 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 約束 「源氏物語」 >>