やってて良かった☆

f0119179_23113937.jpg金曜はお昼を食べずに仕事に出たので、遅い時間に食事をすることに。「まつは」さんに行こうかとも思ったけど、そうだ、営業されてる間に「やすい亭」に行こうとバスで東山安井へ。「グリル小宝」のエビライスが好きなモモ母、こちらのエビライスもかなり美味しいのではないかと気になってました。
なので、エビライス目的で訪れたのに、店に入ろうとしたら、午後3時半近かったのに「お昼の定食」(980円]の看板がまだ出ていました。せっかくなので予定変更。この日のメニューはハンバーグと帆立貝柱フライ(タルタルソース)。それにサラダとライス、赤だしがついています。やわらかな貝柱にレモンを絞り、タルタルソースをつけていただきます。タルタルが何とも美味しく、残すのが勿体なくて目いっぱいつけてしまいました。ひとつひとつ手作りだから時間がかかるとのこと。でも洋食弁当はたくさんの種類が入ってるから時間がかかったけど、今日は10分程で出てきました。奥さんによると、オムライスなども注文を受けてから玉ねぎをむくことから始めるんだそう。でないと、香りが飛んでしまうとご主人がおっしゃるんだとか。そんな話を聞くとオムライスも食べてみたくなりました。いや、その前にエビライスです。今月は営業されてるそうですが、夏までやってるかは微妙なとこだとか。f0119179_235425.pngそんな訳で、せめてあと2回は行かないと・・・。
★やすい亭
東山区祇園町南側
561-4041
12時~
20時30分 
水休
[PR]
by mmcmp | 2014-05-09 23:57 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 学習しちゃった・・ 連休も居心地良くて >>